marketing_nowの日記

マーケティング関連のことを書きたいと思いつつ、書いたり書かなかったり

【IQOS(アイコス)】カスタマーセンターに直撃!!

先日、とあるルートで噂のIQOSを入手いたしました!!

 

まぁ実際には、もともと半壊のIQOSを借りていたところ、わたくしめがトドメをさしてしまいまして・・・

 

「カスタマーセンターに電話したら修理できるらしいですよ!」と笑顔でブツを渡された次第でございます

 

もともとの所有者は即日、新品を入手しておりました・・・(←この件についてはまた別の機会に書きます)

 

教えて貰ったカスタマーセンターにかけたところ、全然繋がらない

 

昼休みにかけても繋がらない

 

帰宅時にオフィスから駅までの間、ずーっとコールしても一向に繋がらない

 

繋がらない状態に慣れてしまい、駅前で外国人に「すいません」と話しかけられたとき、「なんですか?」と普通に答えていました

 

そのままの姿勢で改札を通過し、駅のホームについてもまだ繋がらない

 

どうせ繋がらないなら、このまま電車に乗ってしまおうかと思ったくらいでしたが、電車がホームに滑り込んできた時にふと我に返りまして、電話を切りました

 

地元の駅に帰りつき、IQOSの入荷はいつくらいですかねーなんて近所のコンビニ3軒くらいで聞きましたが、全く入荷のめどが立たないとのこと

 

そのうちのとある1店舗の在庫情報は最近裏ルートで聞いていたので、白々しい嘘をつきおって笑 なーんて思ってましたけれども

 

まぁ私といえば、オフィスの近くで予約できたので一応予約しました

 

また、今日の情報ではIQOSのキャッシュバックキャンペーンも2ヶ月延長ということでしたので、正規のルートで入手すべく、気長に待ってます

 

chimanta.net

 

そういえばカスタマーセンターの電話ですが、3軒目のコンビニを回った後から、電話をかけっぱなしで帰宅し、そのままモンストをやりながら繋がるのを待ってました

 

もはや呼び出し音を呼び出し音と脳が認識しなくなったあたりで、普段の「このままお待ちいただくか、しばらく経ってからおかけ直しください」という女性のメッセージとは違う、疲れたおっさんの声が!!

 

ようやく繋がりました

 

壊れた状況を説明したところ、交換してくれるとのこと

 

しかも、早ければ翌日には届くと!

 

巷の在庫不足がまるで嘘かのよう(一部嘘もあるのですがね)な迅速対応

 

届いたら、自分の分のIQOSが購入できるまで借りるつもりです

 

ちなみに、カスタマーセンターとの通話が終了するまで要した時間ですが・・・

 

約50分!!

 

問合せが多いのか、コールセンター担当者が少ないのか、おそらく両者であろうと思います

 

そりゃいくらおっさんでも疲れるでしょうよ

 

中の人、ご苦労様です!!

 

IQOSコールセンターへ電話をされるつもりの方は、時間を潰せる環境下で気長にかけ続けることをオススメします