marketing_nowの日記

マーケティング関連のことを書きたいと思いつつ、書いたり書かなかったり

【IQOS(アイコス)】遅ればせながらIQOS使用感のレビューをば

カスタマーセンターとの長期戦の末、交換品のIQOSが届きました!

 

しかも翌日

 

長期戦といっても、電話が繋がるまでが長期戦だっただけですけど

 

さて散々ネットのレビューやらあめトークやらで語られておりますが、せっかくなので私もこの流れに乗っておきましょう

 

タバコとの決定的な相違点は火を使わないというところです

 

したがって煙も出ません

 

吸っている光景を目撃した方は、口から白いの出とるやんけ!と思うかもしれませんが、出しているのは水蒸気

 

今までは家の中でも換気扇の下まで移動して吸っておりましたが、今やソファーでテレビを見ながら、自室のベッドでニコニコ動画を見ながら、吸いたい時にそのままの姿勢で吸うております

 

火事の原因である寝タバコの可能性が格段に低くなっており(たまに使用後の本体と吸殻が熱くなっている時があるので、油断は禁物ですが・・・)安心です

 

ここ一週間、自室で吸っておりますが、部屋の匂いに変化はございません!

 

そしてまた、火を使わないので灰も出ませんし、強風の日に火の粉が飛び散ることもありません

 

喫煙者は文字通り煙たがられるので、外での喫煙が多い昨今ですが

 

当然のことながら屋外って結構、風吹いてるんすよ

 

火の粉とか思わぬところに飛んでいくんですが、気がついたら焦げ穴が空いていたなんてことが意外にありまして

 

昔のことですけれども、ドゥベチカのダウンベストはフードの内側、ギャルソンのシャツは後ろの襟にそれぞれタバコ穴が開いておりました・・・

 

両方とも後ろ側なんですが、火の粉が舞い散っているのか、後ろから恨みを持った何者かに火を押し付けられていたのか、いずれにせよ火ダルマにならずに済んだので今こうしていられるわけですが

 

IQOSだったらこういう事件は発生しません

 

お気に入りの服を気兼ねなくお召しになれます

 

ただし、IQOSには致命的な弱点も・・・

 

電気が無くなったら一貫の終わり

 

残念ながら気軽に無人島に持って行く事が出来ないのです

 

遭難の危険性があるアウトドアに行くのならば、火起こしも出来る100円ライター・狼煙も上げられる紙巻タバコセットの方が適しておりますね

 

ところでここまで散々っぱら「IQOS」と記載してきましたが、実際には頭の文字、小文字なんですね!なんとなく違和感は感じておりましたがね、そのまま惰性で来てしまいました笑

 

失礼iたしました!!

 

今後はちゃんと「iQOS」と記載させていただきます!