marketing_nowの日記

マーケティング関連のことを書きたいと思いつつ、書いたり書かなかったり

【日本サッカー界の至宝となるか】久保健英【バルセロナ】

ここ最近Yahoo!ニュースで彼の名前を見ない日がない

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

 

久保健英選手は若干15歳にしてJリーグの公式戦に出場可能な2種登録をされたとのことで、史上2人目の中学生Jリーガーとなるか?!と話題の選手

 

バルセロナの移籍問題のペナルティで、もともと居たバルセロナの下部組織からの退団を余儀なくされ、日本へ帰国

 

詳細はググってください笑

 

日本に帰国したあたりで、少し話題にはなっておりましたが、上記の2種登録・AFC U-16大会での活躍のタイミングが重なり、話題沸騰といったところです

 

日本に帰国して、この先どうなってしまうのかな・・・なんて少し思っていたこともありますが、ここ最近の活躍ぶりから、その才能が潰れていないことが確認できて非常にうれしくあります(出る杭は打つ的なことになりそうじゃないですか日本の文化的に)

 

この先も大きな怪我などなく、伸び続けていって欲しいと切に願うばかりです

 

東京オリンピックは絶対見に行きますからね!!

Jリーグデビューしても見に行きますよ!

 

さて、史上初の中学生Jリーガーは私の記憶に非常に鮮明に残っております

 

というのも、私は当時高校部のサッカー合宿中

 

ベルディ川崎VSジュビロ磐田の試合をみんなで観戦していました

 

途中出場した彼は、当時、日本代表にも選出されていたジュビロ磐田のDFを鮮やかなドリブルで翻弄し、右足一閃 


左足だったらすんません。相手チームなど色々記憶がシャッフルされているかも知れません笑 それくらいあまりにも衝撃的だったということで

 

ゴールネットに弾丸シュートをぶち込みました

 

その時の衝撃といったら凄まじかったです

 

年下の中学生が、プロを手玉に取っているなんて・・・

 

私はサッカー部を辞め、バイトに明け暮れたり受験勉強したりなんか他のことをはじめました

 

大迫はんぱねぇ!っていう名言を残した彼より、サッカーのレベルが低かった私にとっては当然の選択だったのかもしれませんが・・・

 

史上初の中学生Jリーガー、森本君は今Jリーグで頑張っています

 

若くしてイタリアセリエAという世界屈指のリーグへの移籍を実現しましたが、それが良かったのか悪かったのか、ご本人のみぞ知るところでしょう

 

全然リアルでは面識などございませんが、幼い頃から話題になっている選手が大きくなっても活躍する姿を見れるのはいいものです

 

久保健英選手も長く活躍が見れるといいなって心から願っております

 

外部の要因で潰れるのだけは本当に見たくないです