marketing_nowの日記

マーケティング関連のことを書きたいと思いつつ、書いたり書かなかったり

【NB】ニューバランスの変化

私が渋谷・原宿・代官山に足しげく通っていた時代、ニューバランスと言えばスニーカーかランニングシューズしかないという印象だった

 

スニーカー部門はナイキが圧倒的な人気を誇っており、エアマックスだエアフォースだと若者の足元はほとんどナイキだったような思い出

 

そんななか、たまにアディダスのスタンスミスとかニューバランスとかオニツカタイガーとか履いている人がいて、一枚上手な感じを出していたり

 

個人的にはナイキのスウィッシュ(レみたいな)がかっこええと思っていたので、足の形が合わなくてもナイキのスパイクを選んだりしており、そういえば生涯でニューバランスを買ったことは一度たりともない!*1゚゚))

 

なのになぜ急にニューバランスの話題かというと、最近、ニューバランスのラインナップが変わったっぽいなと

 

www.newbalance.co.jp

ブログを書きつつホームページを見てみると、

 

ででんと話題の俳優(この間の月9に出てたよね!多分、野村周平って人だと思うよ!)と早見あかり(最近CM凄い出てるよね!ウレロの時から見てました)を広告塔に起用

 

ランニングシューズもなんか近代的なデザインで、昔のもっさり間はないし

サッカーのスパイク作り始めたんだ!って少し感動

 

スパイクについてはHPのアフロの人(フェライニ)が履いてて、なんとなーくニューバランスだろうなとは思ってたけれども・・・

 

qoly.jp

一年半前に発表してたんですな

おはずかしながら浦島太郎気分です

 

さっきはツイッターでゴルフにも進出なんて見かけましたが、変化量が半端じゃないきがしております

そしてこれらの変化が全く悪い変化に感じないのは何故でしょうか

 

ニューバランスに何が起きたのか調査したい今日この頃

要チェックやで!!

 

ニューバランスのスパイクを履いてみたいがために、サッカー復帰してみようかなんてうっすら考えてみたり

 

心肺機能は停止寸前まで低下しておりますが、体脂肪率と体重は一番動いていた時より何故かコントロールできているので、ランニングからはじめましょうかね

 

*1:゚゚((Д