marketing_nowの日記

マーケティング関連のことを書きたいと思いつつ、書いたり書かなかったり

【私がここ1ヵ月で最も使用した謎の言葉】「おでん」と「石焼き芋」【ヘンダーソン】

四月ももう終わりに近づいております。

 

光陰矢のごとしでございます。

 

私は部署が変わりまして、電話に出るようになりました。

 

思い起こせば、前の部署では一本も電話を取っていないですし、まるっと二年近く電話対応をした記憶がございません。

 

新人の頃は電話取るのが仕事みたいなものでしたが・・・

 

ところ変わって新しい部署は、結構お客様からの電話がかかってきます。ブランクを埋めるべく、私もびしびし受話器を上げているのですが、先輩方の電話を取るスピードが電光石火

 

たまたま左手が受話器の近くにあるタイミングで電話が鳴っても、取った時には先輩が勝ち名乗りを上げている

 

私は取れたものだと思っているため、「お電話ありがとうございます」と独り言を言ったことは数知れず

 

始めの頃はとりあえず「お電話」まで口に出しておりました

 

徐々に慣れてくると、「おでん!」のところで、自分の回線が繋がっていないことに気付くようになってきました

 

結果、私がここ1ヵ月で発した「おでん」回数が爆発的に伸び、時期も時期ですし「おでん」発生回数においては全日本でメダル獲得圏内には入っているでしょう(「お電話」まで発生した場合は「おでん」回数にカウントされませんので悪しからずご了承ください。獲得ポイントを伸ばすコツは、「ん!」でしっかりと切る事です)

 

めちゃくちゃどうでもいい話ですね

( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ ロケットパンチ

 

 おでんといえば冬→冬といえば石焼き芋(私はあまり食べませんが・・・)→石焼き芋といえばヘンダーソン!!

 

今年の三月ごろからハマっております。今月口ずさんだランキングでは堂々の1位!

往年の名曲「ぃいしや~きぃも♪おいもっ♪」をラップ調にアレンジした名曲です。

 

最新版のプロポーズ.verが特にオススメです。

是非、一度お聞きください。

今年の冬は町中で耳にすることになるかも?!

 

www.youtube.com

 

要チェックやでしかし