marketing_nowの日記

マーケティング関連のことを書きたいと思いつつ、書いたり書かなかったり

【ベッキー今月末にも復帰か】「下衆の極み!!」はハマカーンのものだと思ってたのによ!

川谷絵音が離婚し、ベッキー今月末にも復帰か」なんてニュースがちらほらと

 

news.yahoo.co.jp

 

事が起こった辺りでは、2週連続Mステで「両成敗両成敗」ひとりでゆうとりました印象がありますけれど・・・

 

金スマに出演したら禊完了!的なテレビ業界のテンプレートなんかも感じております今日この頃

 

そういえば四国でのお遍路巡りを取り上げられ、復帰したついでに群馬まで巡った方もいらっしゃいましたね ...( ¨)

 

まぁ別にベッキーが何したって、人を殺したわけでもないし、覚せい剤を使ったわけでもないし、ちょっとプライベートで明るく「センテンス・スプリング・チョベリグ!!」って言ったのが漏れたくらいのもんですよ

 

不倫なんかっていったらあれですけど、大人ですから、当事者が責任取ればもう他人がとやかく言う問題じゃない気も・・・

 

特定の男性に女性が集中するから、我々は余りもんになるんじゃい!!

。   ∧_∧。゚
 ゚  (゚ ´Д`゚ )っ゚
   (つ   /
    |   (⌒)
    し⌒
    ...ウワァァァァン

という気もしなくはないですけれど、最近は自然界の摂理として受け入れていますよ

弱肉強食ですよ。モテル人はどんな状況になろうがモテル!しょうがないと思ってあきらめてますし

 

本来、二人だけの密室空間でおもしろおかしく会話していたのが、たまたま外部流出しただけじゃないですか

 

私だって過去の私信を漁られたら、死にたくなるような恥ずかしいこと言ってたかもしれないし(もはや化石どころか砂になり風に飛ばされていってしまいましたがね)、人間誰しも世間に公開されたら恥ずかしいこと、何かしらやってると思うんですけれど!

 

ちなみに私はベッキーのファンだから、擁護しているといったわけではありませんよ。10年越え選手の榮倉奈々ファンです。写真集とか出演作品DVDなど一切持ってませんが、録画していたドラマに出演していたら「あ!出てる!」と思うくらいに大ファンです!日曜ドラマ「99.9%」おもしろいですね!

www.tbs.co.jp

 

まぁクリーンなイメージでCMに起用していた企業サイドからすれば、突然、曲がり角から自転車が飛び出してきてぶつかったような出来事でしょうけれど、無理やり視点を変えてみれば、ちょっとした宣伝効果あり!なんて捉えることもできるんじゃないでしょうか

 

センテンス・スプリング不発時:普段通りテレビ見る→いつものベッキーが何かのCMに爽やかに出てる→CMについては記憶に残らない

 

センテンス・スプリング発動時①:普段通りテレビ見る→やらかしたベッキーが出てるCM→何の製品だ?どこの企業だ?という興味を持ってCMを見る!→印象に残る

 

センテンス・スプリング発動時②:普段通りテレビ見る→CM中止になる→中止になったCMはどんなんだ?という興味が沸く→ググる→企業名や商品名などが目に入る!→印象に残る

 

各社こぞってCM契約を打ち切りにしていましたけれど、世間様の目は厳しいですからね。ほったらかしてCM流し続けたらこっちまで批判に晒されるといった感じでしょうか
 

とにかく叩きたい、粗探ししたい、他人の足を引っ張りたい!という人も世の中にはいらっしゃいますからね~

 

「不倫は文化だ」なんて言葉を言い放った人も、今や何の問題もなくテレビに出ていますし、矢口真里も元旦那も大鶴ギタンも川崎マヨも、実力があるというか面白ければバラエティ番組に引っ張りだこです

 

むしろやらかしをネタにしているところもあります
しくじり先生なんて番組もね、おもしろいですよね

www.tv-asahi.co.jp

 

このあたり、芸能界はというのはほんとに実力主義といった感じですね

 

ちょっとしたつまずきで、面白い人がお茶の間から姿を消す方がいやだと思うんですが、いかがなものでしょうか

 

9・11や3・11や先の熊本大震災など、風化させてはいけないこともありますが、忘れたほうが良いことだって世の中にはあると思うのですよ